ページ内を移動するためのリンクです。
平成00年社会 福祉施設等調査へのご協力をお願いします
現在表示しているページの位置です。

〔巡回型〕生活習慣病健診が受診できるようになりました!

2020年04月01日

令和2年度より、〔巡回型〕生活習慣病健診の実施機関と契約し、当組合と同内容の生活習慣病健診が受診可能になりました。

全国の公共施設やホテル等を健診会場にして実施しますので、これまで近くに健診機関がなかった方にも受診しやすくなりました。

 

同時に婦人科検診が受診できる会場もあります。

また、男性が受診できる会場では、女性と受付時間をずらして実施します。

 

●受診対象者  35歳以上 被扶養者及び任継被保険者

         ※組合加入事業所にお勤めの強制被保険者は対象外です

●実施期間   令和2年5月1日(金)~令和3年3月15日(月)まで

         ※会場により実施日が異なります

 

お申込みは、スマホやパソコンを使って簡単にできます。

また、専用申込書に必要事項を記入し、郵送することも可能です。

 

●申込み締切り

 *会場①〔近畿地区〕・・・・・健診日の1ヶ月前まで(必着)

 *会場②〔近畿地区以外〕・・・健診日の2ヶ月前まで(必着)

 

   申込み最終締切り  令和2年8月31日まで

    ※健診日の1ヶ月以上前(会場①)または2か月以上前(会場②)であっても、

     必ず最終締切日までにお申込みください!

      (9月以降または10月以降に受診を希望される方はご注意ください)

 

     人気の会場はすぐに定員オーバーになります。

         お申込みはお早めに!

 

対象者には、案内一式を4月初旬に、ご自宅宛てにお送りしています。

人間ドック健診・特定健診等の健診案内と併せて熟読いただき、いずれかの健診を1つ選んでご受診ください

 

健診案内が届かない場合は、当組合事業部までご連絡ください。(Tel 06-6942-3622)

 

 

 

〔巡回型〕生活習慣病健診の詳細はこちら

      ↓

ページトップへ